提出できない読書感想文

20代女子の読書レビュー

【まさか!の展開】『リバース』湊 かなえ

こんにちは。

 

今回は、「イヤミスの女王」と称される湊かなえさんの

作品を紹介します。

 

2017年にドラマ化もされている作品です。

 

 

<今回紹介する本>

 

『リバース』 

 

 湊 かなえ 著

 

 

<こんな人におすすめ>

 

・まさか!な展開を味わいたい人

 

・ミステリ―作品を読みたい人

 

 

<あらすじ>

 

深瀬和久は平凡なサラリーマン。

唯一の趣味は、美味しいコーヒーを淹れることだ。

そんな深瀬が自宅以外でリラックスできる場所といえば、

自宅近所にあるクローバーコーヒーだった。

 

ある日、深瀬はそこで、越智美穂子という女性と出会う。

その後何度か店で会ううちに、付き合うようになる。

 

淡々とした日々が急に華やぎはじめ、未来のことも考え始めた矢先、

美穂子にある告発文が届く。

そこには「深瀬和久は人殺しだ」と書かれていた――。

 

何のことかと詰め寄る美穂子。

深瀬には、人には隠していたある”闇”があった。

それをついに明かさねばならない時が来てしまったのかと、

深瀬は懊悩する。

(Amazonより一部引用)

 

 

<感想>

 

面白かった!

まさか!うわっ!という感じでした。

 

ラスト1ページの衝撃、、、

リバース、というタイトルにも納得です。

 

 

Audible版では、

ドラマ化された本作で、主人公の深瀬和久を演じた、

俳優の藤原竜也さんの声で、作品を堪能することができます。

 

30日間の無料体験も実施中です。

リバース Audible版

 

 

みなさんもぜひ読んで、聴いてみてください。

 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。

 

 

<今回紹介した本>