提出できない読書感想文

20代女子の読書レビュー

【就職活動】『何者』朝井 リョウ

こんにちは。

 

戦後最年少の直木賞受賞作を紹介します。

 

佐藤健さんら豪華メンバーによって

映画化もされています。

 

 

<今回紹介する本>

 

『何者』 

 

   朝井 リョウ 著

 

 

 

<こんな人に特にオススメ!>

 

・就活生や今後就活を経験する方

 

・衝撃のラストを味わいたい方

 

 

<あらすじ>

 

想像力が足りない人ほど、他人に想像力を求める。

 

就職活動を目前に控えた拓人は、同居人・光太郎の引退ライブに足を運んだ。

光太郎と別れた瑞月も来ると知っていたから――。

 

瑞月の留学仲間・理香が拓人たちと同じアパートに住んでいるとわかり、

理香と同棲中の隆良を交えた5人は就活対策として集まるようになる。

 

だが、SNSや面接で発する言葉の奥に見え隠れする、本音や自意識が、

彼らの関係を次第に変えて……。

(Amazonより一部引用)

 

 

 

<感想>

 

衝撃の事実を知らされたとき、驚きました。

「え? おいおい、まじか」という

ジワジワ来るタイプの驚きです。

 

 

大学生たちの就職活動を描いていることもあり、

懐かしさを感じ、当時を思い出し、

共感しながら読める方も多いのではないかと思います。

 

現在、就活中の方にも、

息抜きとして読んでもらいたいです。

 

大変なのは自分だけではないと、

少し気持ちが楽になるかもしれないです。

 

 

Audible版では、

音声で作品を楽しむことができます。

 

30日間の無料体験も実施中です。

何者 Audible版

 

 

 

みなさんもぜひ読んで、聴いてみてください。

 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。

 

 

<今回紹介した本>