提出できない読書感想文

20代女子の読書レビュー

出会い、喜び

こんにちは。

 

 

今回は、

本との出会いについて、おはなししたいと思います。

 

 

わたしが本と出会ったのは、

小学校1年生のころです。

 

 

、、、前回もこのような文章で書き始めました。

気づいていただけたでしょうか?

 

 

絵本と出会ったわたしは、

小学校に入学し、

1人で文字を読めるようになりました。

 

 

そんなときに母が、1冊の本を買ってくれました。

題名は、残念ながら、覚えていません、、、。

 

 

絵が多めで、ひらがなだらけ。

漢字はあっても、

”山”、”川” というような、

漢字ドリルの1冊目の、最初の方のページで習うようなものに、

ふりがなが添えられていたような記憶があります。

 

 

 

読み終わると母に報告し、

新しい本を買ってもらいました。

 

ものすごく嬉しかった。

 

 

本を読み終えることができたこと、

 

学校で習った文字を読むことができたこと、

 

次の新しい物語と出会えること、

 

本棚に読み終えた本が増えていくこと。

 

些細なことだが、嬉しかった。

 

 

嬉しさに囲まれて、

本にのめりこんでいきました。

 

 

 

次回も、

本との出会いについて

おはなしできればと思っております。

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。