提出できない読書感想文

20代女子の読書レビュー

出会い、マーメイドと魔女とフェアリー

こんにちは。

 

 

 

今回も、

本との出会いについて、おはなししたいと思います。

 

 

 

 


さっそくですが、

小学校低学年のときに読んでいた本、紹介します。

 

 

 

・『マーメイド・ガールズ』シリーズ (あすなろ書房)

 


かわいらしく、カラフルで、キラキラした表紙に

惹きつけられました。

 


おまけのキャラクターのシールは

もったいなくて使えなかったです。

 

 

 

 

・『なんでも魔女商会』シリーズ (岩崎書店)

 


さいほう魔女のシルクが描く、

ドレスやワンピースのデザイン画が印象的で、

 


マネしてノートに描いた記憶があります。

 

 

 

 

・『レインボーマジック』シリーズ (ゴマブックス)

 


かわいらしいイラストに心を奪われました。

特に、”パーティの妖精” シリーズがお気に入りでした。

 

 

 

年代がばれるかな?

 

3作品に登場した女の子たちです

 

もっと読んでいたはずなのですが、

なんせ記憶力があまりいい方ではなくて、、笑

 

 

 

もしかしたら読んでいたような気が

しているだけかもしれません。

 

 

 

 


放課後に友だちと遊び、おやつを食べ、

宿題を終わらせ、習い事に行き、

 


DSでモンスターと戦ったり、

村でどうぶつたちと生活したりしていたので、

 


忙しかったみたいです、、笑

 


本を読む時間があったかどうか。

 

 

 

 


幼いころの振り返りばっかりしていますね。

けれどもう少しだけ続けさせてください。

 

 

 

 


次回は、

多くの本を読み漁った

小学校中・高学年の話をしたいと思っています。

 

 

 

 


最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。