提出できない読書感想文

20代女子の読書レビュー

出会い、黒魔女と若おかみ

こんにちは。

 

 

お久しぶりになってしまいました。

 

 

バタバタした状態ではなく、

落ち着いた状況で書きたいと思っていたので、

期間が開いてしまいました。

 

無理することなく、楽しく、

書くことができればと思っています。

 

 

 

 

今回も、

小学校中・高学年のころに読んでいた本について、

おはなししたいと思います。

 

パート2です。

 

 

 

 

 

 

・『黒魔女さんが通る!!』シリーズ (講談社)

 

いや〜懐かしい!笑

 

 

”オカルト”にあまり興味ないわたしですが、

この物語には

 

どっぷりとハマりました。

 

 

コメディー要素もあり、

次々とページをめくり、

 

世界観にハマっていきました。

 

 

小説の書き方を学ぶことのできる

『黒魔女さんの小説教室 チョコといっしょに作家修行!』 (講談社) も読み、

小説を書きました。

 

書いた小説は現在行方不明ですが、

できれば、発掘したくないものです、、笑

 

 

 

・『若おかみは小学生!』シリーズ (講談社)

 

間違いなくこの物語で、

”女将” という言葉を覚えました。

 

 

温泉旅館、若おかみ

自分には縁のない世界を教えてもらいました。

 

両親を亡くした辛い境遇の中、

若おかみとして慣れない旅館仕事を手伝う主人公のおっこの

立場にもし自分がなったら、

絶対に悲しみ、へこたれ続けていると思います、、

 

 

失敗しながらも、

ひたむきに夢のために経験を積むおっこを

見習いたいものです。

 

 

作品上でおっことチョコに出会えることが楽しみでした

 

 

黒魔女さんが通る!!』と『若おかみは小学生!』の

コラボ作品もありました。

 

大好きだった2作品のコラボは、

1冊でいつもの倍楽しめるような気がして、

贅沢でした。

 

 

 

次は小学生高学年のときに

読んでいた本、紹介します。

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。