提出できない読書感想文

20代女子の読書レビュー

【現在公開中】『マッチング』内田 英治

こんにちは。

 

 

2月23日から公開されている映画の

原作を紹介します。

 

 

<今回紹介する本>

 

『マッチング』 

 

 内田 英治 著

 

 
 

<特にこんな人におススメ!>

 

・ゾクゾク感を味わいたい人

 

マッチングアプリを利用したことがある人

 

 

<あらすじ>

 

ウェディングプランナーの仕事が充実している一方、

恋愛に奥手な輪花は、同僚に勧められ、

渋々マッチングアプリに登録。

 

この日を境に生活は一変する。

 

マッチングした吐夢と待ち合わせると、

現れたのはプロフィールとは別人のように暗い男。

恐怖を感じた輪花は、マッチングアプリ運営会社の

プログラマー影山に助けを求めることに。

 

同じ頃、”アプリ婚”した夫婦が惨殺される悲惨な事件が連続して発生。

 

輪花を取り巻く人物たちの”本当の顔”が次々に明かされ、

事件の魔の手が輪花に迫るのだった。

 

誰が味方で、誰が敵なのか――。

 

出会いに隠された恐怖を描く新感覚サスペンス・スリラー!

(Amazonより一部引用)

 

 

<感想>

 

さらっと読めるが、しっかり恐怖を味わうことができました。

 

次々と行われる伏線回収は鮮やかでした。

 

意外な点も多く、飽きることなく読め、楽しむことができました。

(楽しいという表現でいいのか、、?)

 

 

出会いの機会として浸透しているマッチングアプリ

良い面も多いが、

恐怖も潜んでいることを忘れてはいけないな、と思いました。

 

 

 

みなさんもぜひ読んでみてください。

 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。

 

 

<今回紹介した本>