提出できない読書感想文

20代女子の読書レビュー

【忘れられない本】『レインツリーの国』有川 浩

こんにちは。

 

今回は、ふとした瞬間に今でも思い出す、

”忘れられない本”を紹介します。

 

2015年に映画化もされています。

 

 

<今回紹介する本>

 

レインツリーの国』 

 

 有川 浩 著

 

 

<注目ポイント>

 

・2人の真っ直ぐな想い

 

・”忘れられない本”から始まる恋愛物語

 

 

 

<あらすじ>

 

きっかけは「忘れられない本」。

 

そこから始まったメールの交換。

 

共通の趣味を持つ2人が接近するのに、

それほどの時間はかからなかった。

 

まして、ネット内時間は流れが速い。

 

 

僕は、あっという間に、

どうしても彼女に会いたいと

思うようになっていた。

 

だが、彼女はどうしても会えないと言う。

 

かたくなに会うのを拒む彼女には、そう主張せざるを得ない、

ある理由があった―――。

(Amazonより一部引用)

 

 

<感想>

 

幸せな気持ちになれる作品でもあり、

考えさせられる作品でもありました。

 

主人公の伸がヒロインのひとみを想う気持ちや、

2人の真っ直ぐな気持ちに、心を打たれました。

 

 

自分にとって当たり前なこと、便利なものも

他の人にとっては当たり前ではなかったり、

不便性を感じていたり。

 

全く同じ考え方や立場ではないからこそ、

関わるのが難しかったり、時に投げ出したくなったり。

 

そんな中でも、

相手のことを思いやる気持ちだけは持ち続ける、

このことだけは忘れたくないと思います。

 

自分のことを想ってくれる人を、

より大切にしたいと感じました。

 

 

 

みなさんもぜひ読んでみてください。

 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。

 

 

<今回紹介した本>