提出できない読書感想文

20代女子の読書レビュー

【感動ミステリー】『その時までサヨナラ』山田悠介

こんにちは。

 

高校生のころに読んだ、

今でも印象に残っている小説を紹介します。

 

”佐藤さん”がターゲットとなる『リアル鬼ごっこ』の著者、

山田悠介さんの作品です。

 

 

<今回紹介する本>

 

『その時までサヨナラ』 

 

 山田悠介

 

 

<注目ポイント>

 

・読み手の立場(結婚しているか、子どもを持っているか)によって

 感じ方の異なる内容

 

・”ホラー・デスゲーム作家” 山田悠介が書いた ”泣ける” ストーリー

 

 

<あらすじ>

 

別居中の妻子が、旅先で列車事故に遭遇した。

仕事のことしか頭にない悟は、

奇跡的に生還した息子を義理の両親に引き取らせようとする。

 

ところが、亡き妻の親友という謎の女の登場で、

事態は思いもかけない展開を見せ始めた。

はたして彼女は何者なのか。

そして事故現場から見つかった結婚指輪に、妻が託した想いとは?

 

ホラーの鬼才が切り拓く愛と絆の感動ミステリー!

(Amazonより一部引用)

 

 

<感想>

 

泣けました。泣いてしまいました。

 

この小説を読んで、

1日1日を人のため、自分のために大切に精一杯生きなければ

ならないと思いました。

 

 

仕事人間の主人公悟が

息子のことを思い、息子との時間を大事にするように

変わっていく姿が印象的でした。

 

 

読みやすい作品だったのではないかと思います。

家族のこと大事にしないとな~って感じさせてくれました。

 

 

みなさんもぜひ読んでみてください。

 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。

 

 

<今回紹介した本>